よくある質問
クレンゼマスクAtoZ
マスクについて
Q クレンゼ®マスクの『CLEANSE®/クレンゼ®』とはなんですか?
A クラボウ 繊維事業部さんが開発した、抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術のことです。この加工技術で固定化抗菌成分『Etak®』を繊維の表面に固定化した素材を、弊社ではクレンゼ®として取り扱っています。
Q 『イータック』とはなんですか?
A 抗菌成分のある化合物で、さまざまな対象物の表面に固定化されるという性質を持っています。そのため、抗菌成分が持続するという、今の世の中で注目されている抗菌・抗ウイルス剤です。広島大学大学院医歯薬保険学研究院 二川 浩樹教授によって開発されました。
Q どれぐらい抗菌成分が続きますか?
A 洗濯機で洗剤・柔軟剤などを使用した場合でも、50回までは抗菌成分が持続する実験結果が出ています。
Q 夏でも使えますか?
A もちろんお使いいただけます!
『クレンゼマスクMP(快適性)』や『クレンゼマスクMR(通気性)』ですと、さらに夏は快適にご使用いただけます。
Q 裏側がグレーなど色付きのものがあるのはなぜですか?
A 口側にあたる部分ということで、女性の方は口紅が付着してしまうなど、白だと汚れが目立ちやすいということがあり、グレーなどのカラーがついている生地を採用しました。
ただ、やはり両面ともに白が良いというご要望や、素材の特性などにより、ラインナップによっては異なります。
Q 『ダブルラッセル』とついている商品が2つありますが、何が違うのですか?
A それぞれダブルラッセルという立体編物生地になりますが、使用している素材が異なっています。
ダブルラッセル……綿混ダブルラッセルよりも目が大きい / 通気性が良い
綿混ダブルラッセル……ダブルラッセルと比べるとより目が細かい / 肌触りがサラリとしている
Q ランニングなどの運動時につけられますか?
A 呼吸などの妨げになる可能性がございます。運動時はソーシャルディスタンスを保てる状態であれば外していただくか、運動用のマスクなどを別途お探しください。
運動時のマスク着用などについては、厚生労働省のこちらのページをご参考になさってください。
Q アイロンを当てても大丈夫ですか?
A 当て布をし、低温でかけてください。
マスクのお届けについて
Q どの配送会社で届きますか?
A 佐川急便 飛脚ゆうメール便を利用してのお届けです。
佐川急便 飛脚ゆうメール便は【 配送番号の出ない追跡不可のポスト投函のみ 】の配送方法となります。
※お届けまで発送翌日より5~10日ほどお時間を頂戴いたします。何卒ご了承くださいませ。
佐川急便 飛脚ゆうメール便について、詳しくは以下をご覧ください。
佐川急便 飛脚ゆうメール便について https://www.sagawa-exp.co.jp/service/y-mail/
Q お届け日時の指定はできますか?
A 誠に申し訳ございませんが、佐川急便の飛脚ゆうメール便は追跡不可のポスト投函のみとなり、お届け日・お届け時間のご指定が出来かねます。
※お届けまで発送日より5~10日ほどお時間を頂戴いたします。何卒ご了承くださいませ。
Q 送料はかかりますか?
A 商品は大口(合計個数19枚/組以上)ご注文以外、すべて『送料無料』とさせていただき、佐川急便の飛脚ゆうメール便にて発送いたします。
Q ラッピングして送れますか?
A 誠に申し訳ございませんが、ラッピングサービスなどは行っておりません。
Q 海外配送は可能ですか?
A 誠に申し訳ございませんが、海外配送は行っておりません。
ご自身で転送サービスなどをご利用いただく分には構いません。
ご注文・返品交換
Q 返品やサイズの交換はできますか?
A 誠に申し訳ございませんが、衛生商品のため、ご交換・ご返品を承ることが出来かねます。
恐れ入りますが、ご注文時はマスクの種類・サイズ表記などをご確認いただき、間違いのないようにご注文くださいますよう、お願い申し上げます。
Q 注文後のキャンセル・変更は可能ですか?
A 発送前であれば、キャンセル・ご変更することが可能です。
通常、【平日営業日の12時】を当日発送注文の締め切りとしております。こちらのお時間までにご連絡いただければキャンセルが可能です。
例1)6月15日(月曜日)15時のご注文→翌営業日6月16日(火曜日)12時締切、発送。
例2) 6月13日(土曜日)もしくは6月14日(日曜日)のご注文→翌営業日6月15日(月曜日)12時締切、発送。
例3) 7月23日(金曜日・祝日)のご注文→翌営業日7月27日(月曜日))12時締切、発送。
発送締め切りを過ぎてしまった場合は、集荷の関係上、キャンセル・変更を承りかねます。
また、発送締め切り後など連絡の行き違いで既に発送が完了している場合は、お届けした商品をお受け取り後、必ずご返品のご連絡の上、ご返送をお願い致します。
※お客様の受信メール設定などで、弊社からの発送完了メールが届かなかった場合もお受け取りいただいてからご連絡ください。
※恐れ入りますが、ご返送時の送料はご負担下さいませ。
Q 注文と異なる商品が届きました。
A 大変申し訳ございません。直ぐに正しいご注文の商品をお届け致します。
恐れ入りますがご連絡下さいませ。
お支払いについて
Q お支払方法は何が使えますか?
A 以下のお支払方法をご利用頂けます。
【 クレジットカード払い( Visa/ Mastercard/ Amerian Express/ JCB)・Shop Pay・Apple Pay・Google Pay・銀行振込(振込手数料お客様負担)】
Q 銀行振込の口座を知りたい。
A お振込口座は以下となります。※お振込み手数料はご負担ください。
銀行名:りそな銀行 / 支店名:本所支店
口座番号:普通口座 1560254 / 口座名義人:カ)ブルームリュクス
Q 注文後にお支払い方法の変更は出来ますか?
A 誠に申し訳ございませんが、システム上、ご注文完了後のお支払い方法変更は承る事が出来ません。
サービスについて
Q 店舗はありますか?
A 誠に申し訳ございませんが、マスクを取り扱っている弊社店舗はございません。
オンラインショップをご利用くださいませ。
また、弊社クレンゼマスクは、以下の各ドラッグストア様・バラエティショップ様等にてお取り扱いいただいております。
各店舗でのお取り扱いの有無・価格などにつきましては、恐れ入りますが各店舗様にお問い合わせくださいませ。
≫ビームスゴルフ
≫ツルハドラッグ
≫ココカラファイン
≫ウエルシア薬局
≫DCM Homac
≫LIXIL ビバホーム
≫西友
≫ロフト
≫ヨドバシカメラ
≫クリエイト
≫東急ハンズ
≫サンドラッグ
≫スーパースポーツゼビオ
Q 領収書を送ってください。
A ・クレジットカード
ご注文時の備考欄に「領収証希望」とご入力ください。
商品は九州の工場より、領収証は東京の事務所から別送致します。
・銀行振込
ご注文時の備考欄に「領収証希望」とご入力ください。
商品は九州の工場より、領収証は東京から別送致します。
Q オリジナルでマスクを作れますか?マスクのOEMは可能ですか?
A オリジナルマスク・マスクのOEMも承っております。
ご希望の方は、こちらからお問い合わせくださいませ。